「希望の扉は自働扉にしよう♪」中塚貴洋の日記

シンプルな経営戦略で岡山と東京の起業家を応援する中塚貴洋の徒然日記です

集客のこと(0)

創業であなたの夢を実現させる

岡山と東京の起業支援の専門家 中塚貴洋です!

 

東京にいても実質岡山にいることが多いので

岡山の商工団体の仕事もします。

 

先日、僕のふるさと岡山の6次産業化サポートセンター

に『6次産業化プランナー』

www.okayama-keiei.jp

としてエントリーしました。

 

事業化すれば農家も経営者になりますので、有利な

条件で事業資金を借りることができます。

 

制度上は2000万円です。

制度も既存の従事者も6次産業化は無謀とか否定的な

意見をいうことが多いですが

そんなことはありません。

 

なんでもやり方次第です。

既存のやり方をやってれば儲かるわけでもないし

新規の取り組みをして失敗するリスクをだれが

あてられるでしょうか

 

世の中なんでもそうですが、やっかみが多いのです。

 

集客のことができれば、売上は伸びていきます

1年以上のちには融資も使えます

さあ、どんどん前に進んでいきましょう

 

集客をテーマにしばらくブログを書こうと思います

 

では