「希望の扉は自働扉にしよう♪」中塚貴洋の日記

シンプルな経営戦略で岡山と東京の起業家を応援する中塚貴洋の徒然日記です

愛犬は夏バテ?

こんにちは、強みで戦略を構築する専門家

中塚貴洋です。

 

昨日7月2日は悲しい日でした。

というのも愛犬のミニチュアダックス犬が

1日中体調不良でした。そのためです。

 

動物嫌いの人はあまりいませんね

犬や猫が好きな方は多いですが、僕は戌年生まれな

こともあって大の犬好きです。

 

昨日は朝は元気だったのに、大好きな散歩をして

帰っても食事をしません。

 

動物はすごいです。

人間は食事をして元気をつけようと消化する余分な

力まで使ってしまいます。何も食べず、ただひたすらに

胃腸を休め、体調不良な原因を解決することに集中します。

 

自然の摂理でいうと動物は人間以外すべて、そのの力や神経を

病気を治すためにシンプルに集中します。

消化する力を使うだけ余分な体力を消耗するようです。

 

昨日は夕方も適度な散歩にいき、排せつを行い夕方には

少しずつ食欲を回復し、なんとか寝たようです。

はやく

回復してくれるといいなあ

 

ということで、人間もビジネスにおいて当然に一所懸命の

ことわざの通り集中するのがベストです。そして、それは

強みに集中することです♪

 

集中すべき強みはなんなのか?考えてみてくださいね

捨てることは勇気が要ります。それって必要でしょ?って思います

ものね。その気持ちすごくよくわかります。

 

明日は強みを見つけるための習慣をお伝えします。

すこし風変わりな習慣かもしれませんが

1週間後はやって良かったと思うはず(笑)

 

では、中塚貴洋でした。