「希望の扉は自働扉にしよう♪」中塚貴洋の日記

シンプルな経営戦略で岡山と東京の起業家を応援する中塚貴洋の徒然日記です

創業であなたの夢を実現させる

岡山と東京の起業支援の専門家 中塚貴洋です!

 

岡山は暑いです

もうこんな日は何もする気が起きないですね

というわけにもいかないのでしょうが

頭が働きません。

 

ところで営業で回るときに

頼りにしなければならないのはこの時期

水分補給ですが

経口補水液というものが良いのを最近しりました。

 

いままでポカリスウェット一筋だったのですが

経口補水液の方が体に良いし吸収力が良いそうです

 

1リットルに塩小さじ3分の1

砂糖大さじ4杯だそうです

お好みでレモンを数滴たらすと良いそうですよ

 

暑いからと暑気払いでビアガーデンに行く方も

多いようですが、血中アルコール濃度が高くなり

危険になるので、なんでもそうですが

ほどほどにですね

 

今月最後はかなりゆるい内容でしたが

来月は8月暑さもこれからなので

体調一番で気を付けていきましょう。

 

起業せ員で日本を元気にしよう

中塚貴洋でした。