「希望の扉は自働扉にしよう♪」中塚貴洋の日記

シンプルな経営戦略で岡山と東京の起業家を応援する中塚貴洋の徒然日記です

ただ工事して帰ってたらアカンがな

創業であなたの夢を実現させる

岡山と東京の起業家支援の専門家 中塚貴洋です!

 

カフェの支援があって、岡山本社からです。

暑いですねえ
倒れそうです 35度が予想最高気温だったけど

もっと暑いんじゃない?いや本当に”熱い!”

だから、褐色に肌が焼けてます

 

このまま毎日出かけていたら
どうなるんでしょう??

 

噂の刑事「トミーとマツ
  ~いやあ、懐かしい久しぶりにみたい(笑)~

松崎しげるさんにも負ける気はしねえなと(笑)

 

さて、2か月前のこと
某関東地域の工務店さん
集客販促の相談にお越しで

現状をお聞きし
工事後のアフターから何から
ご提案申し上げたのです。
意外とやってねえんだよなあ
売りっぱなしです。

 

工事の看板立ててるからと、近頃は
すたれた感ある建築のあいさつ回り
あいさつはこの業者はしてたけど

工事するため現場行き来の繰り返し

「チラシ入れたらどないでっか?」
と墨汁と筆でサラサラ

 

当然見本にして、ご自身の字で仕上げて

もらったわけです。

 

そして、担当者には各自 赤ペンで

しかもひらがなで署名!!

 

おっちゃんが手分けして現場近隣に
撒いたおかげで改築ふくめて2件とれた
そうでやんす。今日電話報告がありました。

ええこっちゃがな(笑)
謝金はずんでおくれやす!!

団地であらたに家ができると他の
改築の話が進めやすいのよねえ

これぞ”心理学”と”俯瞰のチカラ”です(*'▽')