「希望の扉は自働扉にしよう♪」中塚貴洋の日記

シンプルな経営戦略で岡山と東京の起業家を応援する中塚貴洋の徒然日記です

断・捨・離

こんにちは

起業専門の経営コンサルタント 中塚貴洋です。

昨晩、関東支社から岡山支社にきました。

 

現在、マイブームってほどではありませんが

断捨離、整理整頓清掃などなど、トヨタ式を学んだ僕には

当たり前すぎるのですが、少々できていない分野があり

積極活動中でございます。

 

捨てる捨てる。シュレッダーシュレッダー

秘密事項分野は溶解です。

 

データは電子保存にしてDropBox内と外部接続なしのハード

ディスクに保存し、すっきり・すっかりきれいに事務所が

変化中です。

 

そもそもことの発端は、某ドラッグストアのカードが見当

たらなかった事件が発生し、我が家はキャンペーン当日に

あわやチャンスを逃す事態になったからでした。

 

カードはポイントカードだから薄いとはいえ

管理不十分ってわけで、不要なものをため込んでいないか

yamashitahideko.com

さんの

断・捨・離

 本を倉庫から引き出し、フォトリーディングして廃棄(笑)

 

3割の空きどころか 6割の空きにしたのでした。

 

しっかり断捨離は知的財産登録していらっしゃいましたね

 

ものを減らし、足すことを否定しているのに(笑)

断捨離って知的財産保護してなかったんだと驚きでした。

 

まあ、他人事だからどうでもいいですが

 

40歳を超えたら心は足し算、ものは引き算ですね

 

午後からも業務ほったらかしで断捨離します♪

 

では、あなたの強みで戦略を構築する専門家 中塚

貴洋でした。